ボリューマは他のヒアルロン酸と何が違う?
17.11.24ボリューマというヒアルロン酸が
厚労省の認可を受けて約1年が経過しました。
2011年に海外の勉強会に参加した時、
海外ではすでにボリューマが主流になっていて
「早くこの製剤が日本で認可されないかな〜!!」
と待ち遠しく思ったものです。
認可以来、ボリューマのシェアがどんどん増えて、
私たちのクリニックでも、
ボリューマを希望される方が多くなりました。
ボリューマの最大の特徴は、
従来のヒアルロン酸より2倍長く持つこと!
でもボリューマの魅力はそれだけではありません!
ボリューマはリフトアップを主眼に開発された製品で、
1)柔らかいのに
2)広がりにくい
という特徴があります。
1)柔らかくなめらかなので注入後に凹凸が目立ちにくく、
額などの凹凸が出やすい部分の注入にも向いています。
また、施術する医師にとっては
スムーズに注入できて扱いやすいので、
キレイに仕上げやすいのが嬉しいポイントです。
2)製剤が広がりにくいのもとても大切なポイントです。
ヒアルロン酸によるリフトアップの基本的な考え方は、
組織を支える支持靭帯の下に少量のヒアルロン酸を注入して
テコの原理のような感じで
筋肉をはじめとした組織を上に引き上げるというもの。
広がらない製剤であれば
少量を注入するだけでしっかり持ち上げることが可能です。
つまり、同じ量を注入してもボリューマの方が
他の製剤よりも高い効果が期待できるのです!
そして、広がらないので
注入後にダレることがなく、
注入して時間が経過すると顔が大きくなってしまう
なんてことも防げます。
先日のアラガンの解剖のセッションの時にも
実際にボリューマを注入して
どの範囲で製剤が広がっているのかを確認されていましたが、
広がることなく
注入した狭い範囲にしっかり留まっていました!
その他にも腫れにくいとか
直後はマッサージでなじみやすいとか
色々な素晴らしい特徴を持っています。
安全性は従来のヒアルロン酸と同様で
100%ピュアヒアルロン酸です。
(向かって右はボリューマを1本注入して1ヶ月後)
場所や目的によってはボリューマではない方が良い場合もあります。
どの製剤が良いかは診察の時にお話させて頂いています♪
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓