美容皮膚科女医のブログキービジュアル

少しずつ整えるヒアルロン酸注射

24.07.02

ヒアルロン酸注射を1年ぶりにお受けになった
50代後半の女性をご紹介します。

ヒアルロン酸で丸みのあるキレイなおでこに

おでこは年齢とともに痩せやすい部位です。
おでこに凹凸があると、
年齢を感じさせたり、
女性らしさや若々しさが損なわれたり、
険しい印象を与えたりします。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真

額とこめかみに3本ヒアルロン酸を注入しました。
丸みのあるきれいなラインの額になり、
こめかみの痩せが改善して、
額〜こめかみ〜頬骨にかけて
美しいオージーカーブでつながりました。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真
横から見ても自然な丸みのキレイなおでこです。

韓流の影響か、
おでこにたっぷりボリュームを出すのが流行っていますが、
私はたくさん入り過ぎている感じが
どうも好きではありません。

メイクも注入も、狙いが見えては興醒めです。
あくまで自然で、
お顔に合ったデザインがオススメです。

特に大人の女性がヒアルロン酸を入れすぎると
若作りしているようなワザとらしさが出て
上品でなくなってしまうので、
お顔に合った適量を入れることがとても大切だと思います。

おでこのヒアルロン酸でリフトアップ!

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真

おでこにヒアルロン酸を注入する目的は
ラインを整えるだけではありません。

額やコメカミは年齢とともに痩せると前述しましたが、
痩せる=支える力が弱くなるで、
支えきれない組織は下垂します。
すると目が重くなり、フェイスラインも下がり、
横に広がり、
お顔の凹凸(目の下のクマ、ゴルゴライン、頬のコケなど)が
目立ち始めます。

額にヒアルロン酸を注入して
組織をしっかり支えると、
目が開きやすくなり、
お顔全体の引き上がり効果があります。

モニター様は目をカバーしている状態でも治療後は
目の開きが改善しているのがお分かりいただけると思います。

眼瞼下垂のある方に眉間や額にいきなりボトックスをすると
眼瞼下垂の症状が加速されて目が重くなることがありますが、
そのような場合は、まずヒアルロン酸注射で支えてから
ボトックスを行うのがお勧めです。
眼瞼下垂悪化のリスクを下げることができます。

顎のラインの重要性

顎の重要性にご自身で気付かれる方は少ないです。

「顎にヒアルロン酸を入れると絶対キレイになるな」
と思う方でも、
ご本人に気になっている部位を伺うと
「ほうれい線が」とか「眉間のシワが」
といった答えが返ってくることが多く、
「あごの形を整えて欲しい」とおっしゃる方は
めったにいらっしゃいません。

なかなか自覚しにくい顎ですが、
お顔全体のバランスを整え
アンチエイジング効果もある、
とても大切な場所です。

日本人は元々、顎の骨が小さくて
顎が後退している人が多いのですが、
年齢とともに後退が進みます。

すると、顎のシャープなラインが失われて横に広がり、
梅干しジワができて、
口角が下がり、
フェイスラインが崩れます。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真

顎〜下顎のラインを整えたことで、
口周りの無駄な力が抜けて、
垢抜け感が出ました。

ちょっとした変化なんですが、
この微妙なニュアンスの違いが
お顔の印象を大きく左右します。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真

治療を何もしていない1年前と比べてみると
顎周りの変化が分かりやすいです。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真
顎のラインが前に出て、
横顔がずいぶん垢抜けたのがお分かりいただけると思います。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真

少しずつ変化する

注入治療を初めてされる方から時々、聞かれる質問が
「急にものすごく変わっちゃったりしませんか?」
というもの。

確かに、急に印象が大きく変わったら
周りの人に怪しまれてしまうかもしれませんものね。

ですが、当院が目指しているのは
年齢とともに変化した部分を補い
さらにお顔に合わせてバランスを整えて
何が変わったかよく分からないけど
垢抜けて若々しくなってキレイになった、
というナチュラルな変化です。

ヒアルロン酸注入は原則1日5本まで、
とさせていただいていますが、
最大の5本をお受けになったとしても、
周りから
「あ!何かやった!!」
とバレてしまうようにならないよう心がけています。
(内出血や軽度の腫れは起きることがありますが、
最終仕上がりが自然になるよう治療致します)

今日、いらっしゃった患者様は
「効果がよく分からなかった」
と仰っていたので、
治療前のお写真をお見せると、
「前、こんな顔でしたっけ?
随分、良くなってますね!!」
とびっくりされていました。
治療後のお顔がすっかり自分の顔になってしまい、
ご自身の以前のお顔を忘れてしまった例です。

本日の他の患者様も、
「すごくキレイになったのに、
自分でどこが変わったか分からない!」
と喜んでくださいました。

そんなナチュラルな仕上がりを目指しています。

時計の針を逆回転させる

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真

モニターさまは
1回目、2回目、と治療回数を重ねるにつれて
完成度がアップしています。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真

影が少なくなり、
たるみが改善してお顔の重心が上に上がってきました。

ご自身のペースで無理なく治療をお受けいただくことで、
時計の針を逆回転させて、
久しぶりに会ったお友達に
「え〜、全然変わってない!」
とちょっとビックリされるような、
そんな治療を心がけています。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真
モニター様は初回にヒアルロン酸を4本、
1年後の2回目の治療でヒアルロン酸を7本注入しました。

ヒアルロン酸注射によるたるみ治療症例写真

患者様の感想

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

『初めて唇のヒアルロン酸をやってもらいました。
唇のヒアルロン酸はかなり抵抗があったのですが、さすがでした!
デザインもちゃんとしていて顔半分のもたつき感が解消されたように思います。
最初は腫れて「やっぱりやらなきゃ良かったかな」が
1週間で「やって良かった」になりました。』
(48歳 女性 2024年4月18日)

患者様の感想

『いつもありがとうございます。
自分では気が付かない事も先生の眼から見た視点がズバリ!なので
いつも感心して信頼しています。』
(67歳 女性 2024年4月21日)

患者様の感想

『いつも池上先生の適切なご提案で美しさを保てております。
こちらに伺う度に気持ちもリラックスして楽しい気分になります。』
(61歳 女性 2024年4月21日)

患者様の感想

『大変信頼できる治療と感じています。
控えめな施術へのオーダーにも快く応じて下さり、感謝しています。』
(52歳 女性 2024年3月31日)

患者様の感想

『自然な若返りができていていつも満足しています!!
これからも通い続けたいと思っています。』
(47歳 女性 2024年3月31日)

患者様の感想

『診察とカウンセリングがとても丁寧で安心して施術を受けることが出来ました。
額のボトックスが初めてだったので、不安はありましたが
出来上がりも非常にきれいで満足しています。
次回からも定期的に通おうと決めています。
ありがとうございました。』
(29歳 女性 2024年3月23日)

患者様の感想

『自然にきれいにしていただいてありがとうございます。
やさしく声かけしていただけるので安心してのぞむことができます。』
(46歳 女性 2024年3月22日)

患者様の感想

『顔の下半分、特に口元のもたつきが気になり、口元メインにボライトの施術をお願いしました。
毎日鏡を見るのが嫌だったのですが、少し改善され
これからもっと良くなっていくのかと思うと楽しみで嬉しい限りです。』
本当いつもありがとうございます。
(43歳 男性 2024年3月21日)

患者様の感想

『前回腫れた部位のヒアルロン酸をとかして頂きました。
すぐ楽になり、来院して良かったです。』
(46歳 女性 2024年3月28日)

患者様の感想

『半年ぶりの治療です。
楽しみにして参りました。
よろしくお願い致します。』
(57歳 女性 2024年3月17日)

患者様の感想

『治療中にも声をかけて下さり対応がいつも丁寧で安心できます。
別の治療もぜひお願いしたいと思いました。』
(30歳 女性 2024年3月17日)

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
※お急ぎの方はお電話でのご連絡をお願いいたします。
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年7月

 
1
-
池上
大山
2
-
池上
松井
3
-
河辺
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
松井
10
池上
河辺
11
大山
12
池上
13
池上
松下
14
松下
15
大山
16
池上
17
河辺
18
池上
大山
19
池上
20
松下
21
松下
22
大山
23
池上
24
池上
25
大山
26
池上
27
池上
28
松井
29
大山
30
池上
31
池上
     

2024年8月

       
1
大山
2
池上
3
池上
4
池上
大山
5
大山
6
池上
7
池上
8
大山
9
休診
10
休診
11
休診
12
大山
13
池上
14
池上
15
松井
16
松井
17
池上
松下
18
松下
19
大山
20
池上
21
河辺
22
大山
23
松下
24
松下
25
松下
26
池上
27
池上
28
河辺
29
大山
30
池上
松下
31
松下
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ